2002/09/01 (日) 新潟日記@自分的最高Luckyさん<6>

アタシは保険で予約してあったホテルへキャンセルの連絡を入れ、キャンセル料なしの確認を取ってから、
在来線のホームで「こしひかりアイスモナカ」を食べつつ、帰りの足の心配をしてくれていた友へメールを。
「肝心の慎吾は?自分は会場からは脱出できたのか?」と返事を貰う。そうかーアタシ、キムと剛のことばっかり書いて送ってたね。ははは

帰りの夜行「ムーンライトえちご」は23:31発。
電車は一見ボロだが、車内はそこそこ。おもいっきりリクライニング出来るシートがかなり広い間隔で並んでいる。
頭の当たる部分にはちゃんとキレイな白いカバーが掛かっているし。これで普通列車。ありがたい。
運賃は指定券が\510。乗車券は青春18きっぷを用意していたので日付が変わる新津駅までの\320+\2300。合計\3130。安いわ。
車内はほぼ全員がスマコン客。アタシはノースリーブのシャツを長袖に着替え、MDウォークマンをして寝る気まんまん。
禁煙車が取れなくてちょっとなぁな気分だったけど、車内が減光される長岡以降はタバコを吸う人もいずに快適。
結構揺れるしうるさいけど、まぁうつらうつらとは寝られるってぐらいかな。大宮までは車内のアナウンスもなしだし。
大宮に着いたところで、遠慮がちな車内アナウンスで起こされる。なんだかんだ言いつつ、結構寝てたらしい>自分。
終点の新宿までは行かずに途中下車する予定だったので、起こしてもらってよかったよ。
途中駅の赤羽で下車し、京浜東北線を経由して地元駅へ。改札で18きっぷを出したら「はいどうぞ」と返される。
そうか、今日1日はまだ使えるんだよね。もう使わないけどさ。
ということで自宅に帰り着いたのは午前5:40。ちょうどコンサが始まった時刻から12時間後だった…。