2002/10/31 (木) 行ったゼ、東スタ初日

職場のミナサンに「まーた行くのー?」とあざ笑われながらも、行ってきたわよ。東京スタジアム
今日は半休仲間の友と待ち合わせて、三鷹から直通バスで。しかもまだガラ空きの1本目のシャトルバスに1番乗り。
このルート、京王線を使うより案外楽だった。土日もこの方法で行こうかな。

今日の席は下層北スタンド。チケが届いたとき「なんだよー!北かよー!」と憤慨ぷんぷんだったが、行ってみたら結構いい席だった。
確かにステージは遠いが、なにせ視界を遮るものが何一つ無し。ステージのすべてがイイ角度で見渡せる。
しかもアンコールではトロッコの終着点がよく見えるし、櫓と目線の高さが合うのだ。これは結構イケる。北でも下層、しかもメイン寄りは悪くない。

そこそこ寒かったが、思い切ってロングコートを着て行ったのでとりあえず防寒は問題無し。朝の通勤電車では暑かったけどさ。

天井の抜けたスタジアムではライティングの妙がとても美しい。一筋の光が遥かな夜空からスマたちに注ぐように見えたり。なんだかとても幻想的。
寒くなって、空気が少し澄んできたせいもあるのかも。
スマたちも元気でご機嫌。笑顔の大安売りだ。ありがたやー。MCは寒そうで可哀相だったが。
「カーディガン持ってきてー」と懇願してたナカイじいさん。“カーディガン”ってトコがかわええ…。^^;

そして今日のニアミス。
うあー!今日のラッキーさん。激近ーっ!キムのVが始まったとき、友と2人、ホンキでドキドキのバキバキ。あははー。

さーて、明日は仕事に出て、明後日からまた東スタ通い。体力持つかなー。