2002/12/21 (土) 寒っ、寒っ、寒っ!

あぁもう、寒いったらないわ。耐えられないーっ
数年前までは「冬だ!スキーだ!」と積雪情報に胸躍らせてたっていうのに、今じゃ天気予報にまで「寒いんじゃーボケっ!」と突っ込む日々

 ∞*∞∞*∞

金曜日
1日の仕事をうっちゃらかして、朝からずっと職場の引越し。
徒歩圏内の移動とはいえ、各種資料の箱詰め・PCの取り外し・個人資料の整理・ガラクタの処分・etc…
オマケに運送屋は荷物の引き取りに2時間も遅れて来やがる。くーっ
結局、荷解きもままならず、PCも接続できず、新しいフロアは運び込んだ荷物でしっちゃかめちゃかのまま。
だって、その夜はグル−プの忘年会だったんだもの。オジさまたちはもう、そっちに気持ちがいっちゃってるし。
はぁ、火曜日も朝から力仕事かよー
忘年会はオジさま好みの居酒屋だったが、なかなか食べ物が美味かった。
なのにさー、みんなあんまり食事に興味を示さないんだよな。もったいないぜ、この大量の食べ残し。作るほうも虚しいだろな。
そんなに酒が好きか?みんな…

土曜日。年末特番開始。
生バラエティ苦手のアタシにはキツい番組の「さんスマ」。ながら見しながらビデオに録る。たぶんもう見ないけど。
その前のおじゃまんぼうとニュースのほうはHDDに録ったので、あとで編集するか。
スマステはやっぱりビデオに録画。これも多分見返すことはなさそうなので。RAMのディスクがもっと安くなったら、ビデオから編集するかも。

「金狼」のR化が完了したので、HDDの映像をすべて削除したら結構な空きができた。これでしばらくは大丈夫。
金狼は元のビデオの画質があまり良くないので、8.0で取り込んだ映像を4.0までレートを落とし、R1枚に3話づつダビング。
4枚めのディスクには番宣と予告と「FROM N」とたまたま入っていた当時のCMをおまけとして挿入。
1枚のディスクの3話を『3タイトル』として入れるか、『1タイトルの3チャプタ』として入れるかちょっと悩んだ。
どちらも再生時に一長一短があるのでねー。結局自分用を『3チャプタ』友人用に作ったのを『3タイトル』にしてしまった。
こういう使い勝手にはまだまだ研究と改善の余地がアリアリだわ。

 ∞*∞∞*∞

明日も寒いのか?先日延期になった「中華街飲茶ツアー」の予定なんだけど。
明日のメンツは飲まない面々なので、充分に食を楽しんでくる予定。でも、…寒いんじゃーっ!