2002/12/15 (日) わかっているヒト


土曜日、ホットカーペットのカバーを購入
安けりゃなんでもよかったので、ホームセンターでこんなの(→)を買ってみた。なんと\970だった。
どうよ?この金魚柄。趣味悪い?あはあは ^^;

実は今日初めて『別チュキ』という番組を見た。
日曜日の夜はパワスプのレポをしているので21時以降はテレビを見ないが、今日はたまたま。レポを中断してちょっとだけ。
「イジメにあって転校して行った親友に謝りたい」という女のコが出ていた。
なにもしてあげられないどころか、自分も無視の仲間に入ってしまったと。
そういう彼女にナカイさんは「いまさら謝りたいなんて、相手にとっても迷惑じゃない?」とサクッと言っていた。
アタシは「あぁ、ナカイさんはなんて“わかっているヒト”なんだ」と思った。
「謝りたい」…それは確かに素直な心なんだろう。そしてそれはとっても誉められるべき行いなんだろう。
でも、時にはそれは相手のためではなく、自分を満足させるためだけの手段にしか過ぎない場合もある。
ナカイさんはそれをわかっているヒトだと思ったのだ。
あの子はとってもズルいと思う。困惑顔の元親友の前で涙を見せて「ごめんなさい」と許しを請う。それは自分のための禊の儀式だ。
そうされた元親友は「わかったよ」というしかないだろう。もし「許さない」といったら、悲劇のヒロイン役は逆転するんだもの。

…あーアタシ、なんでこんなことでアツく語ってしまってるんだろう。イヤだわ、ヒネた性格で

 ∞*∞∞*∞

さて、気分を変えて…日記紹介キャンペーンをしようっと。今日のご紹介は、まめたさんの「ひとつ穴のむじなたち」
実はこちらのまめたねーさん、以前にご紹介した「もえすけ嬢」「かえる嬢」のお友達。
アタシはそんなことぜーんぜん知らずに、検索で見つけてフツーに愛読していましたの。
んー、やっぱりなにか通じるモノがあるのかなぁ。時々日記のネタがカブることがあるのも「同じ穴のむじな」って感じですわ。^^;
そしてまめたさんもついにHDDユーザーに。いいなぁ120G。うらやま。やっぱり容量多いほうがなにかと便利。

明日は友達の引越しの手伝いに行くので、仕事はお休み。今月、あんま働いてないのぉ。へへっ