2003/01/11 (土) 今日は動いたな

「休日の午前中は睡眠」が普通のアタシが、今日は朝から起きて活動を。

まず地元の歯医者さんへ。
数日前に突然はずれてしまったパラインレーをセットしてもらう。ついでにパノラマレントゲンを撮ってもらって全体の検診。
CRという樹脂製の詰め物が欠けている部分があったのと、歯石が少々付き始めてるってことで次回の予約を。
ちなみに新しい虫歯はゼロ。先生から「さすが元バイト、エライエライ」と誉めていただく。v(^^)

その後バスに乗って、大晦日の休日診療費の精算のために実家近くの病院へ。
結構大きな総合病院だし、土曜日だしってことで、「超」が3つくらいつきそうな大混雑ぶり。
精算だけなのに30分以上待たされる。元気なアタシでもウンザリだ。ったく、これで診察受ける身だったらたまったもんじゃないな。
今夜のスマクリで“風邪でも油断せず病院へ”みたいなことを言っていたが、こんな混んでる映画館みたいな場所に何時間も拘束されるなら、
ちょっとの風邪なんかでいちいち医者なんて行く気になんないっつーの。確実に貴重な休日の半分以上がツブれるもんな。はぁ…

昼近くにやっと地元駅に戻ったが、古本屋にちょっと寄った後、そのまま電車に乗って今度はエステへ。今年初。
ホントは別料金になるアルゲパックをお年玉代わりよ…と、タダでやってもらう。ラッキー。知人の紹介ってのはありがたい。

ふぁ〜。今日はアタシにしては結構動いたなぁ。明日はゆっくりしよっと。3連休ってステキ。
あ、古本屋で友が探していたマンガ「てやんでぃBaby」の1巻を見つけたので代わりに購入したのだが、ちらっと読んでみたら面白い。
続きもどっかで売ってないかしら?探してみるべー
(なぜこの本を探していたのか、すぐにピンときたアナタはりっぱなスマオタってことで…。ふははっ^^;)