2003/01/26 (日) “新入り”が来た

我が家の数少ないヌイグルミ陣に新しいコが参入した。

土曜日は歯医者の後、友人と「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
チケットを予約したのは1ヶ月以上前で、その時点では前日の「千と千尋〜」のTVオンエアなど知らなくてまったくの偶然なのだ。
しかし、このタイムリーなTVのおかげで多分普通の3倍くらいは楽しかったので、普段間の悪いアタシとして珍しくラッキーだった。
つい、勢いで“坊ねずみ”のヌイグルミなど購入してしまったり…^^;
館内で上映されているショートムービーが「めいとこねこバス」というトトロの番外編(?)なのだが、ほのぼのして時折笑える内容なのに、
トトロが登場したとたんにガーッと泣くアタシ。これはもう既に“パブロフの犬”症状なのだ。そんなアタシを笑わんでくれ…^^;
その他にも、ちょっとシャレた注意書きや、館内のカフェで飲んだホットドリンクの心憎い演出とか、小技の利いた施設でありました。

その後、こちらも前々から予約しておいた『砂風呂』体験へ。
いやー、気持ちいいのなんのって。お茶をグビグビ飲んで(飲まされて?)汗をダラダラ出して、身体の芯までほぐされましたわ。
こちらもまた行きたいわ。月1くらいを目指そうかな。もっと家や職場から近かったらいいのに。

で、そのまま友人の家にお泊りさせてもらって、ジブリ気分のまま「ラピュタ」のDVDを見たり、スマ話をしたりと、
楽しい週末を過ごしてまいりやした。
三鷹の駅ではジモピーのスマ友のおかげで美味いタイ焼きも食べられたしね。

あっ、「ぐっどらっく」見なかったや。ま、いっかー

アタシは明日は勤務時間調整のために休暇(今月はちょっと残業してたのでね)
所用をいくつか済ませたあと、パワスプのレポでもやろうかなーと目論んでおりますので、レポはちょっとお待ち下さいねん。