2003/01/24 (金) 完徹

うー、既に25日の朝6:30。
先週のパワスプが発酵しそうだったので、チマチマやっていたらこんな時間に。バカだ、アタシ
完徹の勢いで「週刊フジテレビ批評」見てしまった。
1回目の生スマはビストロ以降が押して尻切れになったんだってさ。事後対策に翌週も急遽生にしたんだってさ。
小槍は前に別番組で行ったから安全は判ってるんだってさ。
へぇ〜…そうなんですか〜。へぇ〜へぇ〜へえ〜…「50へぇ」ぐらい差し上げたい気分(BY トリビアの泉
スマにケガとかさせんなよ。いや、スマ以外の人間でもだ。なにかあったら新聞の見出しに載るのはスマの名前だ。

水曜日
レディースディを利用して業後に友と『黄泉がえり』を鑑賞
フツーに面白かった。原作とは視点も違うし、そもそも黄泉がえり現象を引き起こした“モト”にははっきりとは触れずだったし。
原作はSFだけど、そういう要素を極力薄めてあるので、ラブファンタジーとして成立してるってことだな。
実は公開直後にうっかりネタバレを見てしまって、観る前に最重大ネタを知ってしまったんですわ。
ちょっと凹んだんだけど、それに関わる伏線を「ふむふむ」と楽しめたので良しとしとこうか。
剛はいい役者だと思う。普通に誠実な人物を演じているほうが光るなんて簡単なようで絶対簡単じゃない。
派手な人が派手な役をやれば確かに華があるが、それだけでオシマイだ。(誰のこと?んふふふっ…^^;)
オーラは垂れ流しより、小出しにされるほうが有り難味が増すものだわー。
…おっと、ツヨポンベタホメ月間か?慎吾も思わず諸手を挙げて誉めたくなるよな仕事、頑張ってねん。

昨夜は「千と千尋の神隠し」を鑑賞
公開から今現在に至るまで、これだけ話題になり絶賛されているこの作品だけど、まだ観たことがなかったのよ。
宮崎作品は少し前のもっと小品っぽいものが好みなので、大作と銘打たれるとどうも二の足を踏んでしまってさ。
でもせっかくTVでやるワケし、実は今日、いかにもタイムリーな場所に遊びに行くので、気分の盛り上げにもちょうど良くてさ。ふふっ
まぁ、普通に面白かったけど、やっぱりコナンやカリオストロやトトロのほうが好きだなぁ。絵がちょっとグロいし。
海外でも評価高いみたいだけど、八百万の神とか、お湯屋とか、釜番のじいさまとか、そういうものって理解されてるのかしら?ちょっと疑問

さて、歯医者の予約まで少し寝るかなー