2003/03/08 (土) keep the peace

水曜日以来の日記。
PCを新調してから、アイロンが壊れ、DVDが発売になり、腰を痛め、舞台観に行き、月極のお客が来たりと、なんだかジタバタした日々でちょっと疲れてる。
要返信のメールも数通溜めてる。こういうときに限って「お久しぶり〜」なんて人からのメールが来たりするんだ。

 ∞*∞

木曜日は「うたばん」と「美女か野獣
いやー笑った笑った。オバチャンパワーってすごいわ。
あれを見て「アタシなんてまだまだオバチャンとしてはヒヨッコだわー」と思っちゃうあたり、オバチャン予備軍の道をまっしぐらだ。

雅兄のドラマは楽しい。今クールで一番楽しんでるのはこのドラマかも知れない。剛のドラマももちろんいいのだが、あれは見てると悲しくて辛くなってしまうのよ。

 ∞*∞

金曜日は「FORTINBRAS」と「NEWS23
少し前に「演技者。」を見ていたときにV6の長野くんの舞台「フォーティーンブラス」の電話予約のお知らせにブチ当たり、たまたま電話が繋がって取れたチケット。
昔、剛がやった舞台だけど未見だったので内容についてはまったく知らなくて、アングラな小難しいモノかと思っていたが、
それほど難解でも無くなかなか面白い舞台だった。ヒナちゃん可愛いし。
おまけに追加公演でビデオ録りの日だったため、特別サービスのオマケもあって大盛り上がり。つい魔が差してプログラムも購入。\2000もするのに。
東京グローブ座は新大久保という微妙な場所にあるのだが、劇場自体は面白い造りだし、なによりもキャパが小さくてどこからも楽しめるのがいいよなぁ。
まぁ3階席だったのでちょっと高くて怖いし、座席に座ると手摺が目線の位置に入ってしまって少々邪魔だったんだけど。

筑紫カラーで統一された微妙な番組「NEWS23」。なぜこのよーな微妙な時期に微妙な番組へ?
「花」の反戦song化には、この歌をハゲしく好きなアタシでもかなりの違和感を覚える。歌詞の意図するものは作者のマッキーに聞いてくれ。
曲のCM「〜あるがままの自分を愛せたら〜」というフレーズはちょっと違うと思う。「あるがままの隣人を愛せたら」じゃないのか?
お互いが他人を認め受け入れてこそ、争い事が無くなるんだろ?それは友人レベルでも国レベルでも同じじゃないの?

 ∞*∞

争い事は嫌だ。
アタシはコカコーラも飲むし、ガソリンを使った車にも乗る。そして平和な日々とスマをアイしている。