2003/03/23 (日) 一段落

あら、久しぶりの日記。

なんとしても木曜日に〆なきゃならない仕事があったので、しばらくお仕事モードな日々だった。
水曜日は職場を出たのが23時過ぎ。
このオフィスに移動してきてからこんなに遅くなったのは始めてだったので、ビルの夜間出口が判りゃしない。しばらく薄暗いエントランスをうろうろしてしまった。
ま、実は自動ドアが内側からだけ開くようになっていただけで、ちょっともたもたしたあとで普通に出られたんだけど。

木曜日
予定の業務を終え一息。とはいっても事後処理から開放されたのは20時過ぎ。疲れたよー
帰りに遠回りをして、前日から開通した地下鉄半蔵門線の新路線に乗ってみる。
新駅はやっぱりキレイで気持ちがいい。各駅ホームのベンチなんかもちょっと凝っててオサレだった。
このままキレイに使って欲しいよなぁ。最近駅のホームとかすげー汚いんだもん。オッサン、ツバとか吐くんじゃねーぞ。

金曜日
友人と待ち合わせて国際フォーラムのフリーペーパー主催のイベントへ。ちょっとサンプルのサプリなんかを貰ったりして。
国際フォーラム近くの交差点はライブのジャンクションフィルムで剛が横滑りしていた場所だ。デジカメ持って来ればよかったな。

土曜日
日生劇場で「LADYS CONVOY」の舞台を鑑賞。通常のCONVOYとは違うのだが、各種ダンスが楽しめてよかったなぁ。
群舞のときから「1人、キレイに踊る人がいるなぁ」と思っていたら、やっぱりクラシック出身の人だったみたいで、あとでトゥを履いて踊っていた。
クラシックの人ってどうしても判るんだよなぁ。軸がブレないというかなんというか。
それがジャズなんかを演るときに、いい方向にばかり作用するってワケじゃないのがツラいよね。
夜はローザンヌの中継だったのだが、帰宅も間に合わないし、スマステとカブるので録画も断念。再放送を逃さないようにしないとなー。

日曜日
仕事も一段落したので貯めているレポをしようと思っていたのだが、洗濯してるうちにうたた寝こいてしまって、気づいたら夜。
しかも22時からNHK教育で映画「ミュージック・オブ・ハート」に見入ってしまい、風呂に入るタイミングさえ逃してしまって、結局もう26時だよ。
あーぁ、ダメだなぁ、アタシ。秀雄先生に顔向け出来ないじゃん。

明日からの一週間。生活ペースの建て直しを図ります。はい。