2003/05/04 (日) 「未来少年コナン」が見たくなった

只今、5月5日の5:00am。

夕べはパワスプの時間に聞きながら風呂に1時間入り、出てすぐにレポを始めたのだが、途中でTVなどを見てしまったためなかなか終わらず。
いや、見たのが「おしゃれカンケイ」だけだったらたいしたことなかったのだが、そのままNHKにチャンネルを変え、
アーカイブスで特集していた「未来少年コナン」を見てしまったからだ。
これがさぁ、1話2話と8話という、なんとも悩ましい中途半端なオンエア。そりゃ、しょうがないさー、TV50周年記念の特別番組の一部だから。
でもねー、ちょこっとだけ見てしまうと猛烈に全部見たくなるのがオタクの人情ってもんでしょ。
はー、やべー。DVD買ってしまいそうだ。CD屋に近づかないようにしないと…
宮崎アニメは、コナンにしてもラピュタにしても、登場人物がみんな精一杯自分の果たすべきことを成し遂げようと頑張るのよね。
世界を守ることだったり、女の子を守ることだったり。
そんなひたむきさが最近の子供向けアニメにはないよなぁ。ヒーローモノや魔法使いモノ、ギャグモノもちろんあってもいいけど、
こういうのもちゃんと毎週子供たちが見られる時間にやっていればいいと思うのに。ウチのチビっ子たちにもちゃんと見せてあげたいものだ。

 ∞*∞*∞

ウチのチビッ子たちといえば、土曜日に実家で遊んできたのだが、いつのまにか甥っ子(兄)の頭の中でナカイマサヒロのことが
「ひじきが食べられない、オカちゃん(ナイナイの岡村)よりダンスの上手くないおじさん」として固定認識されていた。で、「ダメじゃん」ときた。
どうやらめちゃイケの影響だ。ちなみに他の4人には興味なし。なーんか笑える。
ちなみにチビッ子たちの父(我が実弟)は「ぷっすま」がすげー好きだそうだ。やっぱりオトコはアレかよ。(いや、アタシも激好きですが…^^;)

 ∞*∞*∞

さーて、本日は連休最終日。
なんだか母上の趣味にお付き合いさせられて、多分ちょー混雑しているであろう場所へ行かねばならんのよ。決定的に寝不足だな、こりゃ