2003/05/16 (金) 本当のことなんか言えるかっ!

今日、30分ほど遅刻をしてしまった。出掛けにちょっとしたアクシデントがあったのだ。
職場に着くと、向かいの席のオジサマに「どうした?休みかと思った」と言われたので、「ちょっとアクシデントがあって…」と言葉を濁してみたのだが、
いちおうちゃんと理由を言わないとイケナイかなぁという雰囲気になっていたので(注:皆、心配してくれているのだ)、仕方なく“半分”だけ本当のことを言った。
「ちょっとぉ〜、出掛けにぃ〜、ドアにぶつかってぇ〜、鼻血がぁ〜、出ちゃってぇ〜」…爆笑である。

しかーし、これは半分ホントで半分ウソだ。本当は…
洗顔して化粧水をつけていたときに、小指が鼻のアナにヒットしてしまい(ズボッってカンジ)鼻血が出たのだった。
ちぇ、どうせ爆笑食らうんだったら、ホントのこと言って「大爆笑」を頂戴するんだった。いやいや、そんな度胸はナイですが。^^;

どうも連休以降、運気がパッとしない。風邪ひいたり、喉痛めたり、靴ズレしたり…、とどめに鼻血で遅刻だもん。
コンサ申し込みするまえに、カミサマんとこ行ってのんのんしてきたほうがいいかもなぁ。

 ∞*∞*∞

んで、日本一稼ぐプロのアイドル、ナカイマサヒロ
アタシはナカイさんにはぜひとも“格好よく幸せ”になってもらいたいので、オトコを下げるようなことにはならないことを祈ってますわ。

いいなぁ、稼ぎがあって男前…^^;