2003/08/02 (土) 浴衣女にびっくり

今日はあちこちで花火大会なんだね。
ピアノ帰りの地元駅にも、浴衣のおねーちゃんがけっこうたくさん。
でもねー、浴衣のスソをバタバタはためかせて、駆け込み乗車してドアにはさまったバカがいてびっくり。ちょっとは考えろよなー

今年は職場で「夏休み予定記入表」の回覧がまわってこない。これは「夏休み?なにそれ?」ってことなんでしょーか?(泣)
横浜は土曜日だけの参加だし、オーラスも土曜だから、お休みは取らないつもりなんだけど、なんだかなーな気分だわよ。

そろそろオーラスの足のことも考えなきゃと、新幹線の時刻表なぞを検索。せっかくだから『はやて』に乗りたいのだ。

来週、日比谷公園でこんな催しがある。
「茶寮 都路里」の宇治金時を食べに「残業抜け出して行こうぜ!」と職場相方と画策中。けっこう遅い時間までやってるのだ。楽しみー

 ∞*∞*∞

阿弥陀堂だより」 南木 佳士 著
なかなかよかった。静かな感動。DVDレンタルしよっかな。

「誘拐者」 折原 一 著
とにかく長ーい話が読みたくて、文庫の厚さで購入。まだ導入部。

東野圭吾氏の「予知夢」を買おうと思って書店に行ったのだが、ぱらぱらと中を見たらどうも読んだ記憶が。
一緒に書店めぐりをした友が購入したので、それを貸してくれるのを待つことに。えへ

そろそろ勇関連のものも読みたいが、慎吾の帯がつくかも〜と思うとまだ買えない。オタクにも困ったもんね。^^;