2003/11/19 (水) 昼休みの過ごし方

今日の昼休みは自主的に1人で過ごした。なんか静かにしていたかったんだもん。
コンビニで買ってきたオニギリをはぐはぐと一息に食べたあと、職場の近所まで散歩。
せっかくだから勇ポスターに会いに行こうと思って、放送博物館に行ったのだが、
あいにく週末のイベント準備のため、あはれ勇どのは衝立のむこうへ隠されてしまっていた。
なんだよー、せっかくイベントならもっと見えるとこに貼り直してやったっていいやーん。
というワケで勇どのにはおめもじかなわなかったが、館内の見学は普通にできたので30分ほどでぐるっと周ってみた。
小さいながらも大河のコーナーがあり、今はそこで「武蔵」のメイキングVが見られる。
来年になったら「新選組!」に変えてくれるだろうか?また見にいかなくては。
他に過去大河の台本のコーナーがあって、何冊か手にとって見られるように置いてあるので、「吉宗」の台本なんかをぱらぱらとめくって見てみる。
あららー、台本ってフリガナふってないのねー。時代劇でも。
うむむむ、今回のはどうなってんだろ?勇どのはちゃんと読めてんのかしらねぇ?…、などと、いらぬおせっかいな心配をしてみたり。ふははっ

そのあと隣の神社へお参りして、一休みしたらもう昼休み終了。
お天気もソコソコでいい気分転換になりましたわ。またそのうち行こうっと。

∞*∞*∞*∞

うぉ、さるさる日記め。最近重いなぁと思ってたら、なんかダサい改造をしたな。
こんな[PR]なんて、アタシが書いてるみたいじゃん!!違うんだよぉー勝手に挿入されちまうんだよぉー!