2004/01/20 (火) 睡眠不足なの

眠い眠い眠い。このままじゃ「僕カノカノ」まで起きてる自信がないよー。ってことで、21時台のうちに風呂入って目ぇ覚まそう。早く沸け沸けお風呂ーっ!

昨日は東京グローブ座でおヒガシさまの「ロミ&ジュリ」を鑑賞。見切れギミの席だったのだが、かなり前方で楽しめたわぁ。
台本がいかにもシェイクスピアっぽく、装飾的なセリフががっちり詰め込まれてて、カツゼツ勝負の約3時間。
しかもほとんどの役者サンが、狭い劇場全体を使って走る走る走る。んで、おヒガシさまはそのうえ3階席部分にあたるバルコニーにまで軽々よじ登ってしまうのだ。
なんてすばしっこいの!おヒガシさまってば。もぉ、キダムかおサルかと…^^;
始まるまで「吾郎ちゃんのロミオなんてーのも悪くないなぁ」なんて思ってたけど、これはゴロちゃんにはムリという結論に。
ゴロちゃんどころかウンチのスマには全員ムリだこりゃ。ふはは

終演後は友&チケを譲ってくれた幼馴染(←いつのまにかジャニオタになっていた)とJ話をしながら食事をして帰宅。帰り着いたら0時過ぎ。
とりあえず「F2」の編集をして、風呂入ってからスマスマ見ながら就寝。
というワケで、今日は激眠なワケですよ。

 ∞*∞*∞

今日は仕事も早々に切り上げてさっさと帰宅。
夕飯食べながら「プライド」をチェック。うげ、食事時には『抜け歯』は見たくないっつーの(模型だが)。しかもアレは貰いたくねーな。
ざーっと流し見してガッとHDから削除。感想ナシ。ついでに録るナビの毎週録画予約も削除。
もうアタシはキムラさんの恋愛ドラマには夢を見ることは出来なくなってしまったよーだ。残念だーなー

 ∞*∞*∞

日曜の「砂の器」はとりあえずRAMに退避。
ストーリーはまだまだなんともいえないけど、なんといっても映像がキレイ。このまま内容もついていって欲しいものだ。
そしてやっぱりアタシは「声を張らないナカイさん」が大好物なのであった。くぅ

 ∞*∞*∞

新選組!」は“お祭り”の第1回目が無事にオンエアされたので、2回目からは気楽に見れる。
小さなエピソードのひとつひとつがラストへの布石だとわかっているから、コミカルな演出もなんとなく物悲しい気分になるなぁ。
勇のキラキラした眼差しが、遠くない将来には翳りを帯びてしまうのかと思うとねぇ…。くっすん。
うーん、慎吾ーっ、一年間頑張ってくれよー!