2004/02/17 (火) あんがいヒマな今週

先週、ちょっと頑張りめに仕事に打ち込んだら、今週はヒマになってしまった。こういうのどーよ?
なので連続で定時あがり。身体がラクだなぁ。

月曜日
“夢のバッグ”を求めて銀座辺りをフラフラ。結局コレだ!というものに当たらずに手ぶらでスゴスゴと帰宅。
某店でまぁまぁかなぁ…程度のモノがあったのだが、「まぁまぁ」に出すにはちょっと躊躇する金額だったので
店員に明るく「ちょっと考えてまた来まぁす」と言って逃げてきてしまった。うーむ…、あと1万円安かったら買っても良かったのに。
(さて、そのブツはいくらだったのでしょう?うへへ)

帰宅後は夕飯食べながらいちおう「プライド」
…でもごめんなさい。これっきりにしときます。もう痒さと(アタシ的には)破綻した内容にガマン出来ません。
キムラさんとは、また次のドラマで会えることを願っております。はい。

 ∞*∞*∞

火曜日
朝からおはスマで「&G」を聴けて気分良し。
そしてまたもや定時であがり、今日はどこにも寄らずに直帰。いやー、放課後(?)時間が長いって素敵。
「僕カノカノ」はおかあさんのカムバックでややこしいことになりそう。
まぁ、でもこのまま簡単にゆら先生とくっついて新家庭でハッピー!なんてーのはあまりにもあまりなので、これが正統派な展開か。

1月期ドラマももう終盤なんだなぁ。早いなぁ。
新選組!」はまだ序章といってもいいくらいだっていうのに。
春になって、他のスマメンバがちょっと余裕になったとき、慎吾1人だけまだ修羅場か。スネないで、凹まないで、頑張っておくれよ。
そして、あまりメンバに暴力行為(!)を働くでないぞ。TVのこちら側は息も絶え絶えになるほど笑かして貰ったけどな。
そうそう、先日の日曜のオンエアはフクチョの「お願いしまぁ〜す。ケッ(←ココロのコエ)」がハゲしくツボだったなぁ。

 ∞*∞*∞

砂の器」(上・下) 読了
原作ではエイリョウさんは実体としての影が薄い。ずーっと刑事から見た「和賀英良」のまま。
彼の“宿命”となるファクターや戦後という時代背景が無い設定で、ドラマのほうはどうやって終わりに持っていくのだろう。ちょっと心配。