2004/02/01 (日) 誕生日の週末(1)

まだ風呂入ってないのに、もうすぐ28時なんですけど…明日、仕事行く気あんですかね?>自分

土曜日は慎吾の誕生日を記念して、1年ぶりのジブリツアー。
その前に調布に寄って、新選組フェスタの特別前売り券を購入する予定だったのに、土曜日は屯所が休みなんだと。出鼻挫かれてがっくりー。
平日に調布なんて行かれないよぉ。有給取らにゃきゃダメか?働くオネーサンにはツライわ。

ジブリ美術館は、特別展示がノルシュテインになっていて、館内のミニシアターでの上映もそれ。
内容が哲学的なよーな大人のコメディのよーなで、アタシには面白かったんですが、土曜の午後のお子たちにはどうなのかなぁ。数名盛大に泣き喚いとったもんなー
しかもセリフはロシア語で日本語字幕付きなのよ。さすがに大人のアタシでも「スパシーバ」以外はさっぱりわからんかったわ。
遅めの昼飯を館内のカフェで。前回行ったときに隣席の人が食していた「食いしん坊のカツサンド」が美味しそうだったので、今回はそれをオーダー。
しかーし、先日の日記に書いたように、アタシのダミー前歯ではカツを噛み切ることが出来ない(泣)。
でも美味いからきっちり食べたいっ!ってことで、ケーキ用のナイフをお願いしてお借りしてみたりして。あー、ホントに不便だわ>ダミー歯
夕暮れ時になってから屋上に上がり、黄昏るロボット兵を鑑賞してからジブリをあとにして恒例の砂風呂へ行くために移動開始。
砂風呂も一ケ月ぶり。ホントに最近混んでて予約取るのもなかなか大変なのよね。でもあと1回でアロマボディトリートメントの無料サービスだ。楽しみだわ。

砂風呂後は友の家へ移動。
アタシが怖がりの友向けに「ほん怖」を編集したRAMを持参して、「ハイ!ゴローさんっ!」で盛り上がる予定だったのに、肝心のRAMを忘れてしまった。がくーん
スマステはマイコー特集だし…誕生日なのになぁ。いつもお世話になってるスマステには、ファン的にもあんまり文句も言いづらいが…
歯科で貰った薬を飲んでいるせいか、いつもは宵っ張りのアタシが眠くてしょうがなくて、早めにダラダラと就寝。
小一時間くらい眠ったあと、いきなり隣のベッドに寝ていた友がアタシの布団に落ちてくる夢を見て目が覚める。
び、びっくりしたなー、もう。いやいや、アタシの夢の中での出来事ですが…(^^ゞ