2004/02/01 (日) 誕生日の週末(2)

んで、明けて日曜はスタパ。まだ特別展示を見てなかったんでね。撮影のほうはやっていらさいましたよ。
局長・副長・総長の揃い踏みシーン。しかーし、場所は甘味屋。酒もオンナも無く、テーブルにはお汁粉。乙女の放課後かいっ!
なんの相談場面だったんだろう。副長の「ワルーイ顔」がそうとう魅力的でしたわ。(しかし、お汁粉食いながらだ)
27才の局長も、いつもどおり真摯に頑張っていらさいました。3人の首脳陣もいい雰囲気で、山本さんのお喋りっぷりがこれまた…(笑)
途中、お箸の持ち方を一生懸命練習する山南さんとか、手に持った箸置きをひょいっと消すマジックをやってみせる歳さんとかが見られて
なんともウマーな日曜の午後でした。
今日は(も?)見学窓前はガラスにヘバりついてる人ばかりで全然隙間がなかったので、離れた場所でずっとモニター鑑賞しか出来ず。
まぁ、気持ちも判らなくはないけど、いい大人が床にペタリと座り込んで、ガラスにヘバりついているのはいささか…
自分ちの居間じゃないんだからさー。しかもガラス前の手すりにコートとか掛けちゃうんだもんな。場所取り?そんなことされちゃ隙間からさえも見えないよ。

新選組御膳でも食したいところだったが、まだまだ空腹には程遠かったので、今回は見送り。そのうち武蔵御膳との食べ比べでもしたいところだ。
さて、夕方前には解散して自宅で延々HDの編集を。週末、家を空けると大変なことになるのだよ。
途中まで終わらせたところで「新選組!」と「砂の器」の時間に。それもまた終わったあとすぐに編集しRAMに退避して始末をつけた。はぁ、忙しい。
今週も「新選組!」は面白かったけど、アタシは鯉がニガテなので、鴨さん登場のシーンがエグくてねぇ。ぎゃー!鱗取るところまで映さんでくれー!
砂の器」は少し展開がまどろっこしい。これで後半が猛スピードの説明調になったら嫌だなぁ。頼みますよ、期待してんだから。

はー、週末もおしまいかぁ。仕事行きたくねーなー…って、日曜の夜はいっつもコレだ。ダメ人間だぁね。