2004/02/28 (土) 『ホテル ビーナス』 試写会 (2)

で、本編。アタシは好きです、カナーリ。
アタシが“カナーリ好き”ってことは、ちょっと大ヒットする系じゃないかも知れない。なぜならアタシは単館でこそっとやるような映画が好きだからですよ。
お話は感動系です。映像はオシャレです。でも判りにくい感を受ける人もいるかも知れないな。
例えばドラマ「高校教師」のラストで2人がどうなったのか?とか、「眠れる森」のナオキがなぜ足をもつれさせたのか?とか、
そういう小技演出に気付かなかった人は、ちょこちょこ見落とすモノが出てきて、ストーリーから置いていかれる部分が出てくるかも。
それだけ細かい演出や小技的複線が効いてるってことなんですが。
そういえば、友の隣に座った方がスースー寝息立ててましたわ(なんてもったいなーい!)。置いていかれたかな?はははっ
まぁ、でも1コ2コのエピを見逃したとしても十分感動的ですから、安心していいかとは思いますが。

剛サンはほんと大人の男性になったなぁ、と。スマ内ではいつもちょっと自信無げで所在無げなポジションにいるようにお見受けするんですが、
こんなお仕事ぶりを見せられると古くから見ているオバちゃんとしては感無量というところですわ。
いつも「ペラいなぁ」と思っていた体つきまで別人ですよ、別人。スマでタンクトップが似合うのはキムラさんくらいだと思っとりましたが、いやいや負けちゃいません。
ビーナスではオシリの形が格好良く見えるジーパンを履いているので、トータル的にはキムさまよりも好みの体型に仕上がってますですよ。ぬほほ
そして香川さん(ドクター)がいい味出してます。子供(サイ)に泣かされるのが一般的なお約束だと思うのですが、アタシはこのオジサンに泣かされましたよ。

それから、主演のメンツ以外のキャストがほとんど情報ナシだと思うのですが、結構いろんなかたが出てます。
怪しいモッヒーも美味しいとこ持ってってます。ちょっと目立ちスギなくらいですよ。アタシ、プッって吹いちゃいましたがな。

実は初日の舞台挨拶付きの上映、自分は行くかどうかを今日見て決めようと思ってたんだけど、やっぱり行くことにしますわ。
もう一回は見たいと思う、そんな作品でしたんで。パンフレットも買いたいしね。
あー、またピアノの時間変更してもらわないと。まーた先生に怒られちゃうよ。今日貰ったお酒でも渡してご機嫌とってみるかー^^;