2004/02/27 (金) 霞ヶ関の朝と有楽町の夜

今朝は結構な数のヘリが自宅近辺上空を。そうか今日は判決の日だったか。
ウチは東京拘置所に近いので、なにかあるとヘリがガンガン飛び回る。それにしても今日は多かった。ヘリ同士がぶつかりゃしないかと心配になるくらい。
そして職場最寄駅に着いたらいきなりTVカメラ。…そうだ、ここは霞ヶ関駅なのだった。

あの事件のとき、アタシは長年務めていた(トシがバレるゼ)職場を辞めていて都心への通勤をしていなかったので難を逃れることが出来たが、
事件が起きるのが少し早ければドンピシャな時間と場所にいたはずで…、それを考えると今でもちょっと寒気を覚える。早く地下鉄から降りて地上に出たいと焦る。
実際に体験していない人間でさえこんなふうに感じるのだ。事件後、怖くて地下鉄で通勤出来なくなった人がいるのは当たり前なことだろうな。

今日は判決が出ただけだ。まだなにも終わってはいない。

 ∞*∞*∞

午後になっていきなり「ホテル ビーナス」の初日舞台挨拶の詳細が発表された。
業後、ダメ元でマリオンへ向かう。かなり並んでいたのだが、ギリギリで立ち見の入場券をgetすることが出来た。
明日試写を見ることも出来るので二重にラッキーだな。こりゃ、運を使い過ぎだろうか…。

都心にいると怖いこともあるが、いいこともある。ふむ。

 ∞*∞*∞

砦なき者』 読了

うーむ、胸の悪くなる内容。(注:内容がダメという意味ではない)
春にドラマ化されるそうだが、妻夫木くんがアノ役をやるのか…?ふーむふーむ…
キャスター役は誰だろう?アタシは鳥越さんをアテながら読んでしまったのだが。