2004/03/30 (火) 花がダメなら…


今日は夕方から雨。昨日、友と「明日の業後に花見でも行こうか〜」とか言ってたのに。ちぇ
ま、友とはまた違う形で遊ぶ約束を。年度替わりだから〆の意味でも会っとかないと。(とは、友の談)

花見の代わりに道明寺とうぐいす餅を買ってきた。花がダメならとうぜん団子だろ。
安物だから道明寺のピンクもうぐいすの黄緑もグロい。

 ∞*∞*∞

なんと、あのカミカミ大王・剛さんが国連大学で講演。いろんなお仕事があるものだ。
慣れないことだろうから出来不出来は置いておくとして、前向きに取り組む姿勢にはいつもアタマが下がる。
断ることも出来ただろうにね。

 ∞*∞*∞

「坊主憎けりゃ袈裟まで」というが、最近のアタシは「袈裟がウザけりゃ坊主もウザい」の心境だ。
ウザいモノは見なけりゃいいが、ついつい見てしまって「げー、ウザー。こりゃタマラン」とか思っている。セルフMな行動だな。

「坊主にはなんの責任もない・ない・ない…」(←呪文)

 ∞*∞*∞

東野氏の本はあっというまに読み終えて、次はコレ。

 「殺し屋シュウ」 野沢 尚 著

バイオレンス?ちょっと破天荒な設定だなー

 ∞*∞*∞

明日は職場の歓送迎会なんだよな。めんどいわ。服がさぁ、タバコ臭くなっちゃうんだよねー。あー、春コートがヤバイ。
大きなビニール袋持って行こうか。自衛だわ、自衛。でもコンサで愛用の東京都推奨ゴミ袋じゃ、ちょっとイヤミ過ぎかしらね。うぷぷ