2004/04/28 (水) 「怒り」よりも「呆れ」

だからさぁ…年金払いやがれ!

あら、失礼。言葉づかいにお見苦しい点がございましたわね。オホホホ

もうアタクシは呆れかえって脱力してしまいましたわよ。
こういう方々が霞ヶ関のお城で喧々囂々ウンヌンカンヌンやってるんですから、年金制度の崩壊なんてすぐそこなんじゃないですかね。
しかも揃いも揃って言い訳しまくり。挙句の果てに他人(制度?)のせいにしてやがりますわよ。厚顔も甚だしい。
年金加入脱退の手続きなんてそんなに煩雑でもないでしょーが。
ちょっと役所に行って「会社辞めたんですけどぉ」とか「就職したんですけどぉ」とか言えばチャッチャとやってくれるよ。
そんなことすら自分で把握出来てないのか?幼稚園児かよ。はぁぁ。
それともなんですか?『政治』なんて崇高なモノに関わってらっしゃる方々には、そんな瑣末なコトにかかづらってるヒマは無いと?
これからは経歴や資産だけじゃなく年金支払い歴も公開すべきですわね。公人の方々。

先ほどTVで白髪のキャスターが「怒りで(政治を)動かせ」というようなことをおっしゃっておられたが、
仕事疲れと呆れで脱力してるアタクシにはそんな余力は残ってございません。日記でグチるくらいがせいぜい。
ま、このキャスターさん、イラク行きの危険性を渋谷の危険性と比較してお話なさったかたなんで。くす

某党首。党のキャッチコピーに『こんなうっかりさんでも安心の年金制度実現を!』なんてどうでしょう?
金スマの「まさひろ(→)」みたいな矢印付きで。うぷぷぷっ。
そして、ここは是非ともエスミマキコさんにも一言ご意見伺ってもらいたいものですな。

 ∞*∞*∞

国民年金の1年分前納付締め切りは4月30日でゴザイマスワヨ。
アタクシはもう払いましたよ。霞ヶ関近くの郵便局の窓口で半泣きになりながらね。

 ∞*∞*∞

明日から連休。しかし連休明けの仕事に不安要素いっぱい。
やっぱりなー。絶対変だとアタシの野生のカンが告げていたもんなー。暫定で動くとこれだから。とほほー

 ∞*∞*∞

「黄金の島」 真保裕一 著
好きな人物&舞台設定じゃないのでどうも読み進まない。まだ半分。もう止めちゃおうかしら。