2004/05/18 (火) どうでもいいひと

今日の日記、キムラ班の人は読むの止めときましょう。

 ∞*∞*∞

少々残業して帰宅。夕食とりながら毎日録画の「F2−X」をチェックする。
エンタメBOXにキムラ氏の話題が。カンヌ行きですか。そーですか。
空港でのインタを見ても全然トキメかない。サングラスがカマキリみたいでちょっとダサーだなとか思っちゃったりして。
というワケで映画の予告らしき部分だけ見て、前後はさっさと早送りしてしまった。
あのぉ…劇中の彼のセリフ、モロに日本語だったんですけど、それにはどういう意図が?他の人は何語で演技してんの?
うーむ、ワカラナーイ。が、ま、いっかー。

アタシの中では“個人活動のキムラさん”はすっかりどうでもいいひとになってしまっているようだ。
早くコンサシーズンが来ないとヤヴァい感じ。

 ∞*∞*∞

先週末、友と江戸東京博物館の「新選組!」展に行ってきた。
週末だけ開館時間が延長されているので業後でもなんとか間に合う。
今回の展示は新選組の時系列に沿っていくつかの章に分けてあった。その各章に象徴的な漢字一文字を配置してあるのがなかなか粋。

新選組関係の資料や展示はもうこれでもかっ!というくらい見ているのだが、自分の中で一向に整理がつかず
何を見ても何度でも「へぇ〜」とか思ってしまう。一粒で何度でも美味しいのでお得なのかも知れないが。
展示の中では「池田屋」の模型が凝っていて面白い。
先週は遠方友が上京していて、この模型を見てからスタパに行き、まさにそこで池田屋の収録に遭遇したそうだ。
それはとてもタイムリー&ラッキーだったねぇ。(^^)!

あー、いいかげん本場京都にも行きたいところだが予定が立たない。
ちょっとスマさん、コンサは秋?秋なのー?