ウチの勇ドノが“危機的状況”

7月初日記ですな。ご無沙汰申し上げ候。


 ∞*∞*∞


今日は鬼になった総髪勇ドノのお目見えなのだが、アタシのココロはブルーでグレー。だってTVの調子が悪いんだよー!
昨夜は友の家へ遊びに行っていて、今日戻ってみたら画面がザラザラ。特にNHKと教育がひどい。なんだよこれー!(涙)
ソッコー仲良しのおとなりのおばさんのところへ様子を聞きにいったら、おばさんちでも昨日から急におかしいという。
昨日…あぁ…、新しく引越してきた(挨拶しに来なかった)名無しさんチで工事をしていた。ベランダになにか新しい電線が延びている。
うぉー!何したんだよー!


気はすすまないがほっとくワケにもいかない。勇ドノの危機だ。意を決してトナリのウチへ何の工事をしたのかお伺いに行く。
出てきたおばさんによるとどうやら息子の手配でネット用の光ファイバーの工事をしたらしい。
「私、よくわからないんですよ。ご挨拶に伺わなくてすいません」だと。
いまさらスイマセン言われても既に印象最悪なんですが。共用廊下に自分ちのゴミ箱置くなー!
仕方ないので工事をした通信会社を聞き出し、自分で問い合わせの電話を掛ける。なんでアタシが?きーっ!
ネットのための工事でアンテナ線に関わる部分があるとは思えないが、ナイスタイミングでおかしくなったので
とりあえずそこから疑って掛かるしかない。
ここのアンテナはちょっと変わった仕組みになってるし、どんな工事がされたのかわからないからなー。
それでも原因がわからなければ、今度は大家さんちにお伺いに行かねばならん。
仕事も忙しいのにカンベンしてよ。ホント。


そんなこんなでとにかく今は調査待ち。
今夜の「新選組!」はチラチラする画面でイライラしながら見たので全然集中出来ず。感想も浮かばない。カナシイ。
元から映りが良くないのなら諦めもするが、HDに残してある先週の勇ドノはなかなかキレイな映像なのだ。
「気のせい」と言われたら、それを見せてやるー。再放送までにはキレイな勇ドノを返してよー!