午後半休

今日は健康診断のため仕事は午前中で終了。
都心のクリニックでの検診後「帰るにはまだ早いなぁ〜ヒマだなぁ〜…そうだ、スタパでも行こっ」となる。
…すいません、ウソでした。最初からスタパ行く気マンマンです。


結果として、今日は隊士の面々にはお目にかかれず。
アタシ的初出としては、桂さんとお登勢さん。その他にはなぜか遭遇率の高い龍馬さんと捨ちゃんでした。ちなみに34話の撮影中。
しかし、アタシが着く前には結構なイイ場面があったらしい。仕事場にいるはずの友がなぜか先着していて(笑)教えてくれた。
あーあ、またアタシの間の悪さを露呈してしまった。きーっ!ま、そこらへんの内容については友の日記を参照してくれさい。


大河スタジオ前に立ち止まり防止用の柵が出来たと聞いてからは初のスタパ訪問。
「柵」って、あーゆーモノだったのか。しかし、一般の見学者さんたちも「そこ、入っちゃいけないのかしらー?」などと戸惑いぎみ。
柵を床に止めてあるテープも、きっと何度かは人が窓際に押し寄せて“破壊”されたんだろーな、という感じのはがれっぷり。
土日休日の混雑ぶりを想像するにオソロシイ。また暫くは行けないなぁ。
最近プチマイブームな谷原氏@伊東どのが“生きて”いるうちにお姿拝みたいものだが…


 ∞*∞*∞


健康診断の受付を待つ間に寄った本屋で、氷川きよしサンが表紙の見たことのない雑誌を見つけたので母上のために購入する。
snob』という本なのだが、紙質もよく写真も満載で¥1600。ぎゃー!高い。
しかし、買ってから気付いたのだが、一緒にフクチョこと山本耕史どのも載っていた。能の装束を纏ったグラビアとインタビュー。
こりゃ、ラッキー。母上にあげてしまう前にじっくり鑑賞しよう。


しっかし今日は暑かった。
毎年、アタシが健康診断に選ぶ日は激暑。どーしてなのかしらー?


 ∞*∞*∞


★今日のショーック★
バカスマinPARIS をHDから消してしまったらしい(記憶にはない)
まだRに焼いてなかったのにぃぃぃー!
アンテナ騒動でイラついていたからな。HD操作は慎重にやらねばらん。