すっきりしない天気だわ

おひさまが恋しい。さっぱりと洗濯したい。むぅー


 ∞*∞*∞


今日はNODA-MAPの一般発売。
Bunkamuraチケセンターに絞って電話を掛け続けるがいっこうに繋がらず。NTTのアナウンスの聞き過ぎでゲンナリ
でも不思議なことに家電よりPHSのほうが「話し中」まで到達する確率が高かった。どういうカラクリになってるんだろう。
11時には出掛けなきゃならなかったので1時間で断念して戦線離脱したが、その後、友から「取れたよ」との連絡が。
ありがちゅー!ありがちゅー!最近全然チケとりに貢献出来てないアタシだが、いつかきっとこのご恩はっ!
ということでこの秋冬に観たいと思ってた舞台のチケはほぼコンプリ。
まだ「コーカサス・」が残っているが、これはちょっと反則ワザを掛けている最中なのでなんとかなると踏んでいるのだがなぁ。頼むよー


 ∞*∞*∞


昨日は「新・金八」を少しだけ見た。地元が舞台なのでいちおうチェックって感じ。
見慣れた商店街のスーパーマーケットが違う名前になってて大笑い。きゃははー!
しっかし、今の中学校ってのはあんなに無法地帯なのかね?誇張してんの?
あんな“バカばっか”いるとこに行ったら、よけいバカになりそうな気がするんだけど。
そりゃ、お金に余裕があれば、少しでもマトモそうなとこ(≒私立)に行かせようとやっきになるわなー、親なら。


 ∞*∞*∞


新選組!」の収録も終わって、すっきり爽やかにアイドル笑顔を取り戻した慎吾タン(笑)。
本人の匂わせどおりに胸までのロングエクステ付きでしたな。
ロンゲフェチにはたまりません。もう、かわええ…(←なんでも可と化している甘々ファン)
しかし鼻の下のそのカビはなに……?うぷぷぷっ(←ガマンできずに噴いてしまうの図)亡国のイージス 上 (講談社文庫)


 ∞*∞*∞


亡国のイージス(上・下)」 福井晴敏 著
 やっと読み終わった。すごく面白いんだけど専門用語が多くて。ミリタリーオタクの吾郎が喜びそう。
 イメージとしては「ホワイトアウト」かな。巻き込まれ型のスペクタクル?
 描写はちょっとエグいところもあるけど、でも最後は涙が止まらなかったわー