天気と転機?

ちょっとご無沙汰。
ホンキで低気圧が身体に及ぼす影響を考察しようかと思う今日この頃。
昨夜も台風が関東を直撃しているであろう真っ最中に意識を失ったかのように眠りコケてしまったですよ。
ホントに意識を失う感じ。「ガクーン」ですよ。なんなんだろうコレは。体調良くないのは間違いないんだろうなぁ。


しかーし、そんな中、お仕事状況に異変が。
この現場、近々離れることになりそうです。つい最近、来年3月までの契約書に渋々サインをしたばかりなのに。ったく、勝手だよな、雇う側は。
正直この安定感を手放すのは躊躇するが、体調不良の原因である最大のストレス「豪放磊落風の上司」から離れられるのはいいことかも。
いや、本気で嫌だったからさ。その人のとこに用事で話に行かなきゃならないとき、深呼吸してから席に向かうくらいだったたから。
このアタシが「落ち着け落ち着け大丈夫」と唱えながらだよ。ありえねーっつーの。
こんな状況、どちらにとってもイイコトないよね。アタシが嫌がってることは、当然相手だって感じていたんだろうし。ホント相性ってあるもんだな。
さて、次はどうするかなー。いや、どうなるかなーだ。ちょっとゆっくりするくらいの気持ちでのんびり考えようっと。


 ∞*∞*∞


先日は友からお誘いを受けて『笑の大学』の試写会へ。すっっっっごく良かったです。面白かった。感動したっ!
終わったとたん「DVD買うっ!」。いやいや、まだ公開もされてませんがなー!
吾郎ちゃんの風貌に「昭和の匂いがする」と言ったのはミタニンだったろうか。なんとまぁ的確な表現なのよ。さすがですな。
役所さんとの絡み合いもムリムダがなく、すんなりと昭和初期の空気感のなかへ。とにかく必見。公開されたら映画館へGO!ですよ。
上映後、友と食事をしながら話したのだが…
今回は若手(?)座付き作家役の吾郎ちゃんだったが、また15年後くらいに検閲官をやる吾郎ちゃんも見てみたいなぁ…と。
彼にはそれを期待していいモノがあると思うのだが、どうだろうね?