久しぶりの運動

今日は友人に引っ張り出されてテニス。とんでもなく久しぶり。何時ぶりなのかも思い出せない。4年くらいやってなかったか?
ちょっと人数あわせで呼ばれたので気軽に「いいよ」と応えたが、いざ準備しようとしてみるとテニスシューズがないではないかー!
昔、アホのようにテニスばっかりやっていた頃では考えられない事態に、なんだかとてもショックを受けてしまった。
なんとかシューズの都合をつけて、ガットも緩んだままのラケットを持って、昼下がりのテニスコートにいざ出陣。
ま、やってみるとなんとかラケットに球が当たるもんだね。もっとヒドいと思っていたが、昔とったナンチャラってとこか。
ただねぇ、筋力&体力の衰えはどうにもなんないものね。上半身はいいけど、脚がぜんぜんついていかない。
そしてすっかり色白になり、短パン姿にもならないアタシに、昔からのテニス友達は苦笑してばかりでしたな。
全盛期の頃の真っ黒&冬でも半袖短パン姿のアタシばかりが思い出されるらしい(笑)。


あぁ、ちょっと日に焼けたかも。そしてすっかり筋肉痛。明日、きっと腕が上がらない。


 ∞*∞*∞


勇どの…、もうそんなに頑張らなくてもいいのに。ぐすん