春4月

4月です。新年度ですね。アタシの現場にも新しい人員(新入社員じゃないけどさ)が配置されてきましたとですよ。
アタシ自身の契約も無事に更新されて、また暫くはこの現場にお世話になることが確定。
ココは今のところそこそこ居心地がいいのでありがたいことです。このまま普通に楽しく仕事が続けていけるといいんだけど。
まぁ、しかし新年度の勤務表なんかを用意しつつ、気分はすでにGWに何連休できるかの計算に余念がないワケなんですけど。


街にも新人がいっぱいだけど…研修帰りなのかなんなのか、大勢でつるんで歩道を占拠するのはカンベンして下さいよ。
新品スーツの団体は自分らが思ってる以上に(思ってないか?)目立つし気味が悪いですよ。邪魔ですしー。
しかもばっちり社章つけてたりするのでドコの新人かもバレバレで社の評判落としますからねー。
オバちゃんσ(^^;)は底意地がワルいのでそんなとこもちゃんとチェックしてたりしますからー。いひひひー。うひひー。
もちろん歩きタバコとか歩きケータイとか歩きマンガしてるヤツも、追い越したあとにきっちり振り返ってチェックしますよ。
それにしても「歩き…」してるヤツが手に持ってるものを、いつもハタキ落としてやりたくなるのはアタシだけなんでしょうかね?
世のみなさんは寛大なのでびっくりしますよ。


 ∞*∞*∞


高校の同窓会のお知らせが届いていて、どうするかプチ悩み中。当時の友人とは既に絶縁状態だし。
絵に描いたような“負け犬街道まっしぐら”の自分としては、行くと凹みそうな気がしないでもない。
しかーし、自分が同年代の中に混ざったとき平均的○○才より若く見えるか見えないか、そこらへんを確かめてみて来たい気もする。
うーむ、怖いもの見たさですな。あぁ、どうしよう…。


 ∞*∞*∞


自宅前の白木蓮が満開。次は桜だな。楽しみ。