そして繚乱

今日は定時上がりです。仕事する気はマンマンだったのに指揮者が休暇だったんだもん。やることやったら手空きになっちゃってさ。
なのでまだ明るい空に映る桜を見ながらノンビリ帰宅です。いやー、日が長くなったねぇ。
そうそう、ジャスミン。確かに白い花をつけた大木が敷地内に。でも昼間は匂わないのよ。
ジャスミンって夜しか香らないの?それとも違う種類の木なの?夜来香とは別物だよね?
(「夜来香」といえば李香蘭沢口靖子が主演のドラマがあったわよね。確か…)


 ∞*∞*∞


仕事帰りのレクとして「チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー」にこっそり参戦中。一年間掛けてのスタンプラリーなのだ。
スタンプが駅構内にあったり、改札外にあったりといろいろなのでけっこうメンドクサイ。
そしてスタンプ帳がA4サイズのデカノートでちょっと邪魔。
通勤の途中でスタンプ押すのはちょっと恥ずかしいが、なんとなく楽しくもなってくる。
只今13コ済み。果たして139駅中何駅に寄れるだろうかね。


 ∞*∞*∞


webに日記を書くって、そんな大それたことなんですかね。
もちろん特定の個人を中傷しないとかいろいろ気遣わなきゃいけないことも多いけど。
ブログが主流になって気軽にコメント付けられるのが、逆にコトを大きくする原因になってませんかね?
人の尻馬に乗るのが大好きな人多過ぎ。あちこちでモメてるのを見ると首を傾げたくなること(&人)が多いですよ。
ネットが普及しすぎてワケわかんなくなってるよね。小学生からご年配まで自ら情報発信する時代ですから。
混沌とするのも仕方ないのか。
切り抜きとか整理して出てきた余分のスマタイを欲しい人に差し上げようかと思ってたけど、ヘーメラーの千里眼 (上) 小学館文庫 ま 2-15
サイト上で募るのは怖いんでやっぱヤメようかな。ちょっと前ならそんなことも気軽に出来たんだけどね。


 ∞*∞*∞


 「ヘーメラーの千里眼」 松岡圭祐 著
 久しぶりに「千里眼シリーズ」を読んだなぁ。ちょっと飽きちゃってしばらく離れていたから。
 アタシが読んでない話でなにが起きたのかは知らないけど、まぁ普通に楽しめた。
 それにしても美由紀の自衛隊入隊の動機がそんなもんだったとは。ちょっと苦笑。あはは