街歩き

もう5月。早い早すぎる。ほんとに時間は誰の上にも平等なのか、よくわからなくなってくる今日この頃のお年頃。


ファーストディなので映画でも観たいところだったが、友が誰も捕まらなかったので一人で街歩きに出ることに。
ヤジキタ観たかったんだけど、おバカ映画1人で観るのも虚しいじゃーん。
しかしGWの街は何処も混んでいるのは必須。暫し地下鉄の中で考えたあげく、そうだ!休日ならオフィス街!
ってことで、まだ行ったことの無かった『丸の内oazo』へ。そのまま銀座に流れて帰ればいいしさ。
oazo自体はオフィスビルの集合体なので店舗数はそれほど多くないが、アタシの好きなベトナムフォーの店や、
神戸屋レストラン、いつも御用達の大戸屋もあるので仕事帰りに寄り道してご飯するのにはなかなかいい。
今度はここで待ち合わせしようよ、友よ。


ひとしきり探検したあと、徒歩で銀座方面へ。有楽町ビックカメラでにぅすのアルバム「touch」を衝動買い。
だってさ、まだ初回限定版が残っててアタシを手招きするんだむぉーん。
にぅすメンバの半分は見分けつかないけど、シングル曲はどれも好きなんだよね。「チェリッシュ」なんてノリも可愛いしさ。
帰宅してさっそく初回特典のDVDを見たけど…
なんだこりゃー!こっぱずかしいぞ、バーチャルデート!あぁ、その昔のローソンビデオのノリだ。
なんとか指の隙間からまっすーだけは見たが、オバちゃんにはヘンな羞恥プレイだわよ、こりゃ。ひゃっひゃっひゃっ。
CDは今聴いてるところだけど、いい曲が多いな。声の聞き分けが出来るようになったらもっと楽しいだろうね。
オバちゃん、頑張って聴いちゃうよ。はははっ。


今日の街歩きもとうぜんスタンプラリーをしながら。ついにスタンプ61コ。半分までもう少し。
銀座の街では5スマの芝浦島のポスターを発見。しかしあまりに空中にありすぎてよく見えないしー。
都営三田線大手町駅改札周辺は今ジブリのギャラリーになってます。
コンコースの柱や壁に大きなハウルやメイとサツキの家の絵なんかがレイアウトされてなかなか壮観。
散歩の途中に思いがけず楽しいものを見て自然に顔が綻びましたよ。
そして歩きつかれた足をさすりつつ、今夜のおやつは「みはし」の白玉ぜんざい。これ甘いっ。
明日はスマタイ貰いに行かねばなー。ドコに行こうかな。(←明日も歩く気マンマン?)