台風一過ですな

台風も過ぎ去り、また暑さが戻ってきたよ。むひーっ!
しんつよ界では明日からの24時間TVに血沸き肉踊る酒池肉林な祭り中なワケですが、
どうも番組に馴染めないアタクシは録画ブツをことごとくハズしまくり。
あぁーっ、取材日以前にコンサ映像映す流すなんて反則じゃーん。


新部屋に越してきてそろそろ十日。だいぶ部屋にも慣れてきたんだけど、まだまだ段ボールが片付かないとですよ。
このまま衣替えまで過ごしてしまいそうだが、まぁ、それも良かろう。先は長いのだ。
それにしてもお金が出て行くこと出て行くこと。ものごっつ節約してるつもりなんだけどどうしても必要な分ってのはあるんだよなぁ。
『頭金0円から購入出来ます』なんてーのに騙されちゃイカンね。少なくともン百万単位の貯金はキープしてなきゃ、
その後の生活が立ち行かん。んで、今日も台風一過の激暑のなか、仕事抜け出して郵便局へ支払いに。
こーれがさぁ、どうにもこうにも働かない局でさぁ。確かに郵便窓口とお金関係の窓口は別かもしれない。
しっかしお金窓口に待ちが出てんのに、郵便窓口のオバサン二人は客を目の前にしてお喋り三昧。
トドメにお金窓口の若いお嬢さん局員はお釣りを間違えやがりましたよ。指摘したらポカーンとなってましたがな。
自民党を全面支持するつもりはサラサラ無いが、こーゆーのを目の当たりにすると、
郵政民営化は必要なんではないかと思えてしまうのだが、いかがなもんなんでしょーね?


明日は久しぶりにピアノなんだよなぁ。
さっきまで楽譜が見つからなくて段ボールの海をバタバタ。当然練習なんて出来てまテン。ゴメンナちゃい、センセ。