24hTV祭もしゅーりょー

24hTV祭も終わってHDDも暫し休憩。とは言ってもちゃんと録ってたのは最初と最後だけだけど。
しかもエンディングのライブはレート上げのタイミングを逸してブロックボロボロ。あひゃ。
コンサで謎だった曲も判明したが、皆お疲れなのかお歌ズタボロで正解の音が判りゃしねー。
何度か聴いたがその都度違う音に聞えちゃうんだもん。しかもアタシ脳内で勝手に転調してるんでマスマス…
番組の内容は多分例年レベルのものなんだろう(最近観てないが)。ああいう感動モノ番組は週に1コ/2時間もやれば充分。
あまりに「これはどうだ。こんなのもあるぞ」と出されると、まずは消化不良になり、そのうち慣れて感じ方が薄くなる。
そして「なぜあれだけ周りを巻き込みながら“限界”とやらに挑戦せねばならんのだ?」とヒネた疑問を抱えてしまう。
人は真摯に生きているだけで充分に頑張っていると思うのに。騒がれなくても、スポットを浴びなくても、地道に頑張っている人はいる。
自分の中でそういうことを再確認する24hでしたわ。あぁ、ノリが悪くてスイマセンねぇ。


 ∞*∞*∞


引越しをして自転車置き場が出来たので、6年ぶりくらいにmyチャリを購入。日曜の午後はソレを駆って近所の散策に。
家を中心に半径10分くらいの距離をぐるっと廻る。あまり暑くなくてなかなかのサイクリング日和でした。
近くに清掃工場を発見。余熱利用の温水施設があるのが嬉しい。今度入ってみなくちゃ。お年寄りに紛れて。^^;
図書館も発見して貸出カードも作ってもらった。
あと妙な場所に「新選組!」ゆかりのモノを発見。榎本武揚像ですよ!ツヨポンですよ!
蝦夷地から戻られた晩年をこの近辺で過ごされていたらしい。恰幅のいいオジサンでしたよ。
(どうもツヨポンのおかげでペラいイメージが)
今度写真撮ってきますわね。隣の区に移動してきただけなのに、案外知らない場所も多いもんだな。


新しい街、もっと好きになりたいもんです。