超大型連休なんですけど

仕事先の大親会社が某製作所なので、そこに合わせて10連休ですよ。
羨まれそうですが、なにもすることがなくヒマです。


さっきちょっとやさぐれることがあったんですわ。
聞きたいことがあって電話した某ソフトメーカーのサポートが日本語不自由で話になんないのよ。
マジで外国語圏のかただったみたいで(名乗れよ!)、ウチの苗字が聞き取りも発音も出来ないんだよ。
そんなのをカスタマーサポートに置いておくってどーゆーことよ>S社。
ってことで、そこの製品は更新するのは止めました。


 *****


前回の更新から2週間近く放置してましたが、その間に新曲を堪能し、剛サンの舞台を友たちと観賞し、吾郎サンの舞台チケを確保し…と、
4月前半の激務期間を取り返すかのように仕事以外三昧でありました。
細々とした仕事はあったんだけど、なんか職場では気が抜けてダラダラだったわ。


剛サンの舞台はよかったね。2本とも秀作だったと思うけど、後々までじんわりくるのは「狂人」のほうかな。
演者の皆さんは素敵でしたよ。でもでも底意地の悪いアタシとしては「お金の余裕は心の余裕も生むのかなぁ」なんて
感想も持ってしまったり。「狂人」の家庭環境っていうか経済状況は長男一人が屋根にあがりっぱなし(^^;)でも
ビクともしなそうじゃない?これが「父」のようなカツカツの暮らしぶりだったら「そんなゆとりはないよなー」なんて。
家族の愛情が目減りするようなことはないだろうけど、やっぱりねぇ…。大菊池寛先生に喧嘩売ってますかね?アタシ
ヘンな感想でスイマセン。
劇場ではコバさんを発見。日ごろフシアナのアタシが一番に気づきましたよ。


 *****


美味しいお菓子を貰ったので調べてみたらウチの近くのお店のだった。一柳製菓本舗「富士かりんとう」
ゴマかりんとう美味いよー。今度は自分で買いに行ってこよっと。
このお菓子をくれたのは友達の天ぷらやの若旦那なのだが、先日その店に夕飯に行ったらカウンタ席にフツーに女優さんが座ってらっさった。
最初誰だか思い出せなかったのだがI馬I子さんでしたよ。スゲー凝視しちゃって失礼をいたしますたわ。


 *****


近所に新しいシネコンがOPENした。ちょっと頑張ればチャリで行ける。
明日はレディースディだから、起きられたら(!)友お勧めの「かもめ食堂」が観たいのだ。