政治屋の世界ってなんだかなぁ…な話

アタシも最初耳にしたときはカッチーン!とはきた「子供製造機械」話。
でもあまりの周囲の乗っかりようにちょっと可愛そうになってきちゃいましたよ@厚労相
話の出た詳しいシチュエーションも知らないままなのでなんともはやだけど、
結局たとえ話の失敗でボキャ貧が露呈してしまったってことだったんでしょ。
「子ナシ独女蔑視発言」の元総理に比べたらまだ罪は軽いような気がしなくもない。
ソレよりもなんとなく眉をひそめたくなるのは、鼻息荒く唾も飛ばさんばかりでギャーギャー言ってる女性議員ですよ。
おげふぃん感が漂ってますよ、まったく。
こういうときこそ表向きはシレッと遺憾の意でも唱えて、裏で実はぐっさりと釘でも刺しといてみたらいいんじゃないでしょうかね?
政治屋にはスマートさがたりないよなぁ。
こんなある意味どーでもいいおっさんの失言の影に隠れてしまったような
使途不明(?)巨額事務所費の件とかはどうなっちゃったんですか?
こういう問題こそ家計を預かることを得意とする女性の目(笑)で厳しく浚ってみてもいいんじゃないでしょーかねぇ。


それから最近就任した某県知事に関するニュース画面を見て思うことも…
某知事の手腕や人間性はひとまず置いといても、彼に対する行政側の慇懃な嘲笑的態度がイヤな感じ。
「青臭い理想を掲げたって一人でなにが出来るってワケでも…(鼻嘲)」的な微妙な雰囲気を受けません?
長野の某元知事も必死の空回りの様相を呈して、結局は現在に至ってるワケだし。
既得権者たちの“青臭き新参(笑)”に対する嫌味な感じはあちこちに滲み出るよねぇ。
万俵鉄平に対するタヌキオヤジたちの対応みたいにさ(ニガ笑)