まだ火曜日かぁ

仕事はポツポツと作業が出てきたがあくまでもポツポツ。で、まぁヒマなワケよ。
業後にユ◎クロに寄って通勤用のパンツをまとめ買い。だって今まとめ買いで割引なんだものー。通勤着はユ◎クロで十分。


帰宅後に「華麗・」と「スマスマ」を鑑賞。
近頃「華麗・」はいつも録画であとでてきとーに流しながら見ている。
決してつまらないワケではないんだけど、画面のクリアさに時代モノ(?)のうそ臭さが映ってしまってちょっと引く。
水戸黄門がキレイなビデオ映像になってドン引きだったように、時代モノには多少荒い映像のほうがいいよね。
んで、今回は笑いどころの肖像画がしょっちゅう出てくるもんだから慌てて早送りしてみたりして。
あのインパクトでドラマが台無しになってること、スタッフは猛反省すべきだよなぁ。
あと、これはスマヲタだけの引っかかりだと思うけど「デスペラート」はないだろよ。関係者は「ホテルビーナス」見てないのけ?
見てないにしても調査不足というか考慮不足だよなぁ。他にも既成曲は山ほどあるだろ。
「いったん高炉に火を入れたら365日ずっと・・」という鉄平の説明のくだり、ふと懐かしい気持ちになりました。
そうなんだよね、高炉は年中無休なのよね。そして構内での挨拶は「お疲れさま」でも「ご苦労様」でもなく『ご安全に』なのです。


スマスマは昨日エイトのためにがっつり録画した芸能ニュースの片付けに忙しくて見るヒマがなくて
結局今日チャプ打ちしながら鑑賞。そのわりにはエイト映像の収穫はザ・ワイドのみ。m(_)m
うーん…キムラに「かっこわりぃ〜」とハラ抱えられるメールアドレスってどんななのよ?>つよぽん
でさ、そのアドレスをキムラも吾郎さんも知らなかったってことなのよね。相変わらずだなぁ、スマは(笑)
ナカイさんはしれっとしてたとこみると知ってたんではないのかね?
ツヨポンとメールしてるなんて死んでも認めないだろーけど、ね、ナカイリーダー。ぷはははー


楽天から発送済みメールが。エイトカレンダー、明日には手元に届くかな。
本屋で予約する勇気(?)がなくてネットで購入しましたですよ。てへ


[rakuten:book:11969214:detail]