4日の続きデス

エイトコン日記の続きを軽ーくね。


もう今回はグッズに関しては最初からあきらめ。横アリの物販しょーもなさずぎなのは年末に身を持って体験したんで。
最悪ウチワはショップ行けばいいし、いくらなんでも東京ドームの外売り場@開演中でならなんとか買えんべと。
売り切れ出ても長丁場だからどこかで増産掛けるだろうし。
でもまぁ、ツアートラック見たさに友との集合時間よりは少し早めに着いてみたんですが(結局諦め悪し)、あはははー、やっぱりダメだこりゃ、グッズ列も入場列もとんでもねーや。ってことで、トラック眺めた後、友と合流してギリ時間までお茶して過ごしましたわ。
今回はいつも付き合ってくれる友と、成り行きで京セラドーム参加したら楽しくなっちゃったというもう1人の友との3人参加。
お茶しながらのんびりしてたらエイト知り合いのTさんから「先着していた友人がグッズ一緒に買ってくれるって」という連絡が。
うわーん!嬉しいー!本当に感謝感激してパンフだけお頼みしました。
本当にありがたいわ。あの混雑ぶりのなか気に掛けてもらって。いつもありがとうございます>Tさん。
かくして、パンフは1部終了後に無事に受け取り出来ました。
今回のパンフは予告されてたとおりページ数も多くて\2000はとってもお買い得感があります。
だからなんとか欲しい人みんなが手に入れられるといいなぁと思いますよ。うん。
ホールクラス以上ではウチワ・ペンラ・パンフは売り子さんに持たせて、場内廻らせたらいいと思うのよ。
それだけでずいぶん売り場の混雑は解消されるハズ。ちょっとはアタマと人間使ってほしいなぁ。
確かドリスマんときにやってたよね。グッズじゃなくてCDとかだったけど、会場内売り。


さてコンサ本編ですが。
まだアルバムも発売になっていないってことで初聴きの曲も多かったんですが、エイトらしく楽しませて貰えました。
ズッコケはまさにコンサ向けの楽曲だねぇ。もう会場中踊る踊る。メンバーも踊る踊る。
ぴょんぴょんジャンプするヒナを見て友が「ヒナ、靴にバネ入ってんじゃねー?」と一言。ドクター中松かよっ!?
亮ちゃんもテンション高(というか変)で、赤ちゃん言葉連発。ニシキドリョーってワケわかんねー!(笑)
たっちょんのソロはまた今回もまたぞろ色気虫発生で…ぬほほーでしたな。
曲終わりの空中文字書きにちょっと笑っちゃったのはスマカケモの病気なので許してやって。(ニヤニヤ)
一番ツボに来たのはミラーボールギラギラの昭和ムード歌謡ですよ。もうたまらん。手すりにすがってヒィヒィ笑っちゃったもん。
しっかしすんごいカワイイ曲だったなぁ。もう一回見たーい、あのマイクスタンドアクション。
歌謡コンサートでやらんかね、アレ。番組にぴったりの曲やん。
(余談ですがウチのオカン@氷川ヲタが歌謡コンサート行くらしい。しかもアタシの友@ジャニヲタのオカンと。えぇなぁー)


ま、しかーし苦言もちょっとは書いておこうかなと思う。
全員のソロ曲があるらしいと耳にしたときからちょっとヤな予感がしてたんだけど、
ソロ曲が連続すると会場の空気が割れるんだよね。客席には圧倒的にユニ好きが多いから物足りなさ感が漂うし。
まぁ、これはアルバムが発売になって曲が浸透すれば少しは解消されるだろうけど。
あとね、Jr.のレベルがひどいと思うの。
特にヒナソロのようなダンスメインの曲に付けるなら、それなりに踊れるコじゃないと
せっかくの屋良っちの振り付けが台無しになるやん。(まぁ、ヒナ自身にもまだこなれてない感が出てた気もするが)
外周のにぎやかし達なんて、客席のウチラより振り入ってないしなー。
ホールクラスでは人数絞るだろうからもう少しはマシになるだろーか。しかしアタシが次に見れる可能性があるのは東ドだしなぁ。
またにぎやかしでいっぱいのステージになるんでしょーかね。それは残念だなー。


まだ横浜が終わっただけなんだねぇ。先は長いわ。
誰かもパンフのインタで答えてたような気がするけど、中だるみが一番の強敵だろうね。
ペース配分も考えて、クオリティの落ちない、いやむしろ上がっていくツアーになるように頑張って欲しいね。


さーて、連休も終わりだ。次のイベントは吾郎さんの舞台。もう少し先ね。
明日の仕事はきっついだろーな。きっちり働いてさくっと定時で上がれるように、アタシも頑張ってくるとしますか。