ココロにエコはあるのかい?

蒸し暑さと洗面所スペースを占拠する洗濯物に耐えかねてついに今年初のエアコンのスイッチを。
エアコンスゴイわぁ。いちおう気をつけて温度は高めのドライ設定にしても
ペタついてたフローリングがみるみるうちにスッキリさらら。
…ってことはお顔の水分もかなり飛んでるってことだろうけど。きゃー!


毎度お馴染み週末更新ですが、今週は月曜もお休みってことでちょっと気分にもゆとりがあって、
日曜昼間にPC立ち上げてみたり。
今週末はサル祭りでウチのHDD慎太もアタシ自身も右往左往。
おまけに光ちゃんもぐっさんも番宣出まくりで観こぼし録りこぼしがボーロボロ。
さて、肝心の映画はいつ観に行こうかなぁ。やっぱりレディースディ狙いでいくかのぉ。
おサイフにもエコです。にゃはは。


さっきyahooニュースで見た「ブランドエコバッグ争奪戦」ネタ。
なんじゃそりゃ。エコの精神とはかけ離れた騒動に目が点。意味ワカラン。
実はそんなブランド名を目にしたのも初めてですが。無知ヲバでお恥ずかしい(^^;)
エコバッグ、アタシも持ち歩いてますよ。
一代目はシンツヨ24時間TVのときの日テレエコバッグで、
今は二代目の「ジブリエコバッグ(トトロVer.)」。これも日テレ屋で購入。
たたむと自身のポケットの中に収まって便利便利。(背景のヒトたちに意味はナシ→)
買えなかったお人たち、これではどーだね?(ニガ笑)


エコっていったいなんじゃろね?…と、エアコンの効いた部屋で考える。
その昔、緑の学ランをきた爬虫類顔のコが叫んでたっけ。『エコロォジィー!』
(今は猿顔で『ウキーッ!』と叫んでマス)