ダメが基準?

珍しく週中に更新。
執務場所が変わったので駅からの歩きが長くなり、いつもの靴なのに軽く靴ズレ。痛いのーん。
異動した執務場所は、まぁいわば客先のオフィス。
日本有数の大企業っちゃー大企業なのだが、それゆえ情報管理のこまごました決まりがうっとーしーのなんのって。
トイレに立つにも引き出しに鍵掛けろだの、帰る前にはお互いに指差し確認だの。幼稚園かよ。
もう、本業に使う神経とチカラが目減りするっちゅーの。
関係者皆が自覚と良識に則った行動が出来れば、そんなにチマチマコマコマ決めなくても、ちゃんと機能するだろうに。
結局こーゆー規則は「ちゃんと出来ない人基準」で決められるんだよねぇ。
ほっとくと資料山積みにするヤツとか、PC失くすやつとか、エロサイト覗いてウイルス貰っちゃうヤツとかさぁ。
もうもうもうキーッ!バカ基準で物事運ぶから、変にユルユルで変にギチギチなんだわ。
もうバカはほっとけ、バカは。


某後輩Gのドームコン追加が一部物議をカモし出してるよーですが。
東ドはともかく京セラ2日なんて、スマが押さえてたモノとするには少なスギだよねぇ。
これが4日連チャンとかだったら多少はムムムと思うかも知れないけどさ。
所詮、神の味噌汁じゃないか。