大卵∞雑感

うーん、昼まで寝てしまった。
暑くて5:00amに目が覚めて、寝起きドッキリのたちょ並みのボケ頭のままエアコン入れて、そのまま再度バタンキュー(←死語)
昨日はホントにムシ暑くて消耗したからなぁ。
入場ギリまで涼しい店で友たちと昼夜ご飯しながら談笑し、ちょっと踊りに行く程度の軽い気分で参加したアタクシでさえ
こんなに疲れてんだから、グッズ列に並んだ人たちは無事だったのかしら?


今回の∞東ド公演は、スマのスケ未定に振り回されて、結局ホール落選からの優先振替も蹴っ飛ばしてしまい、
まったくの一般発売チケを入手しての参加。なので40ゲート上等だぜ!のちょっとヤケ気味な友たち4人で参加。
一般席の賑やかしに行ったダケのはずなのに「涙雨」の振り付けが完璧なウチラ4人。どゆことー?ヤル気まんまんじゃん!


構成やらなんやらについては横アリ以来の他公演を見ていないのでなんとも言いようもないですが、
感想としては「まぁ…その…ドームって広いよねぇ」ってことに尽きますかね。
メインセットが無い分、スマでお馴染みの見切れや櫓被害もなさそうだけど、
360°ステージでビジョンは球場既設の1台しか使わないし、
メンバーが散ってしまいドコを見ていいやらわからんし。双眼鏡なんて結局一回も使わずまさに「踊りに行った」感じ。
楽しかったけどそれなりに欲求フマンもありますわ。
唯一双眼鏡の出番だったハズのMCはアイバ(敬称略)が喋り倒し正直がっかり。
ヨコヒナはまだ廻し役だから喋るけど、すばるやヤスはなんか喋ったっけー?くらいのアイバオンステージ。
空気読めないコだとは聞いていたがここまでだとは…。エイトコンのMCでアラシコンで自分がダダ滑りだった話を延々されてもねぇ。
それでも周囲は同世代Gには親近感があるようでそれほど雰囲気悪くはなかったけど、アタシは∞メンの話が聞きたかったよ。
屋良っちやトーマは適度な絡みで好印象だったのになぁ。あ、そうそうトーマへの声援が凄くてびっくりしたわ。
やっとゲストが引いてさて∞メン話かと思いきや、トクベツゲストが来ているとかで早々に切り上げ。うっそー。
あぁーヘイセイかぁ。そんな予感はしてたんだよ。スイマセンがアタクシは平成のshowはムリですわ。
しかしこのヘイセイのコーナー直後のすばるソロは圧巻。ドーム内を一気に∞に引き戻すだけの圧倒的なパワーが。
その後は完全な∞空間に。これがキャリアの違いってもんだろうねぇ。ふーむ
グループと自分たち自身が成し遂げてきたことに裏打ちされた自信とか存在感とか、そういうものが全体を支えて押し上げて
来つつあるのが見えたような気がした。まぁ、ちょっとダケだけどね(ニガ笑)


この公演がDVDになるそうで。昨日はプレスカメラしか入ってなかったみたいだから多分5日の分だろうけど。
映像になったらじっくり観られるのでありがたい。
やっぱり観るコンサはアリーナクラスまでが限界だわ。ドーム以上はお祭りしに行くところよね。楽しみかたが違うってこと。


さてピアノの練習でもするか。
昨日のレッスンを今日に変更してもらっちゃったから、ちょっとはちゃんとしないと。
「Eden」の譜面どっかにないかなー。あれ弾きたいなぁ。