未定・壱の1

もう年越しからこっち、ジャニざんまいな日々を送ってます。
前回の日記ではNEWSコンに行ったところまでですが、その後は
月曜日におネエ★MANSの観覧に行き、オトコマエな達也サンにお会いし(会ったっていうなー!)、
木曜日に急病の友人のピンチヒッターとして念願のSHOCK参戦。
いやー、友人には気の毒なことだったけど、今年は観られないと諦めていたSHOCKだっただけに感激ひとしおでした。
光ちゃんはやっぱり王子さまなのよねー。たとえ堂本兄弟でオッサンキャラ炸裂させてても。
そしてライバル役のヤラっちは、さすがに今までカンパニーの一員として参加し続けていただけあって、
正統派と言っていいようなライバル役だったと思いますわ。
コウイチに対する屈折した思いも、ギラギラした功名心も、痛いくらいに身体中から発しているようでした。
そして…たっちょんは頑張ってましたよ。ちょっと鈍なところもいとかわゆしなオーナーくんでしたわ。
まだ未熟さやこなれてないところもたくさんあったと思うんだけど、なによりも真摯な気持ちで
自分の役割を果たそうとしているのが伝わるし、カンパニーにも新鮮な空気を運んでいるように思えましたよ。
もう1回観たいけどそれはさすがに難しいだろうなぁ。「チケは定価入手」を信条としているので、オークションでなんてねぇ…


んで、本日がアタシ的メインイベント「未定・壱」の1でございました。
こりゃ、内容の性質上、ネタバレ的なレポは控えておくのがご本人たちの意向にも沿うと思うので、
内容に触れるのはやめとくことにします。
公演後に友たちと夕飯しながら散々喋ってきたのにまだまだ喋ることが尽きない感じなので
ほんとはレポりたい気持ちはヤマヤマなんだけどねぇ。
ただ、アタシの中で思い出し記録を書くためのキーワードはメモってみておいたので、
全ての公演が終了後、もしかしたらまとめ日記でも上げることが出来るかもしれませぬ。
仕事も詰まってる時期なのであまり期待は出来ませぬが。
「どーしてもど−しても内容が知りたいのっ!」ってヒトはアタシをお茶にでも誘って下さい。
喋り倒してみせましょう(笑)


全体のニュアンスとしては、数年前にひっそり行われた当時のSMAPバラエティ班3人による
「シークレットコントライブ」のテイストに近いものだと思っておくと間違いないかと。
そもそもこの幻のコントライブを観られた人間ですら限られているので、想像出来る人も少ないかと思いますが、
まぁ、そんなカンジですわ。
ガチで動かないであろう部分と、毎回成り行き(?)で進行されるであろう部分がいくつか混在しているので、
日々、各公演、本人&客席のコンディションによってかなり違うモノになる可能性が大でしょうな。
そして多分映像化はありえないと思われます。「R指定にしたほうがよくね?」な部分有り過ぎだし。
ちょこちょこお子ちゃま連れのお母サマがいらしてましたが、アレを小学生以下に見せるのはどーかと思いますよ。
情操教育的にイロイロとね(笑)。あ、あと、スクリーンに字が出るので、それを自力で読めない年頃の子供さんにもね。
2人のビジュアル的には「かーわーいーっ!」ってカンジです。もちろん私見ですが。
ヒナは心配してたヒゲ面はスッキリ回避され、モンチッチ程ではない黒髪短髪で前髪がまっすぐ降りていて「若ヒナ」な感じ。
今ちょうど友から借りている「J家の反乱」を見ているので、その頃のかわうい信五兄ちゃんを彷彿とさせますな。うひひ
すばちゃんはもう華奢な体型とくりくりな瞳が見てるだけでハラが立つーっ!。うううー!(悔泣笑)
あー、もうこれ以上書くとイロイロ止まらなくなりそう。
また一週間頑張って仕事して、『「未定・壱」の2』の日まで内容の進化を楽しみにしようっと。
グッズは今日はなにも買わなかったけど、次回は血迷って‘若旦那’のポスター買いそうな気がします。
写真はジャニwebのチケの人へのお土産のクリアフォルダです。こりゃ、会社じゃ使えないわ。とほー


と、いうことで、本家慎吾のローズディもうっちゃらかして、生モノジャニーズたちを満喫した一週間でした。
正直に懺悔いたしますと、20日23時現在、いまだに「薔薇のない花屋さん」も「佐々木さんちの仁義無き戦い」も
見ていません。全てHD「慎太」の中に眠っております。あーあ、スマヲタの風上にも風下にもおけねぇな、こりゃ。