春ドラマ

未だ携帯からの更新。
PCって、無ければ無いでどうにかなっちゃうのね。
まあ最悪職場にあるからなーなんて甘えもありますが。

さて春ドラマですが、今期はどうやら『ラスフレ』『猟奇的』『バッテリー』の3本が定着してきましたわ。
キムラさんの初夏ドラマがまだ始まってないんで、あと1本追加になるかどーか…(ニガ笑)
特に『バッテリー』はなかなか気に入ってますよ。
少年たちの演技はまだまだ学芸会に毛の生えた程度かも知れないけど
NHKならではの丁寧な作りで、派手さはないけどじっくり楽しめる感じ。
学園青春ドラマなんかには縁のない世代のアタクシでもこれだけ楽しめるってことは
やっぱり原作のチカラってものが大きいんだろうなあ。
最近は原作の名を借りたダケのようなトンデモなヤツが多いから。
青春モノにしても、ヤンキーって存在に嫌悪を感じるアタクシには
見る気が起きないモノが多すぎ。
(元ヤンキーをウリにしてる胡散臭い大人もご遠慮申し上げマス)
でもきっとジャストな世代には今ひとつウケないんだろうなあ。
ウチの甥っ子たちは見てるだろーか?リサーチしてみなくては

さて、友との待ち合わせ駅に着いた。
これから『スシ王子』観てきまーす。
楽しいといいなー