連休1日め

今日のスマステは「海外TVドラマ特集」。
あーれー?アタクシの好きなドラマは1つもかすってねーなー。
ちなみにお気に入りでよく観ていたのは↓の4つ。せっかく原題調べたのでメモメモメモ。


アメリカン・ヒーロー(The Greatest American Hero)
アボンリーへの道(Road to Avonlea)
・ファミリー・タイズ(Family Ties)
・ラブボート(The Love Boat


連休1日めはせっかくのファーストディだから映画でも行こうかとも思ったけど、
宣言どおりにのんびりして、夕方からピアノ。
立ち寄った本屋でオリコンを流し見したあと、
表紙のお題『まるごと1冊睡眠特集』にひかれて「日経ヘルス」を手に取る。
(…最近、どうもよく眠れないのよ。起きたあとでもなんか疲れてて。頭痛もそのせいかも知れん)

んで、ぺらぺらーと目次を見てたら、はっ!とアタクシの目に飛び込む字が…「村上信五」なんじゃこれー?!
なんだか意味もワケもわからず、中も見ずに即レジへ。
どうやらインタビューページみたいのに載ってたんだけど、なんでこんな雑誌に?
雑誌の中身に興味持って手に取ったら、そこに偶然オマケのようにヒナが載っていたと。
ま、いっか。写真もナカナカ男前だったし(ヒゲだけどな)ラッキーってことで。
特集の記事によるとパソコン作業の長い人は良い眠りを望めないらしい。
アタクシの仕事は勤務中全て机上のPC電源入れっぱなし。もちろん周りの席も全て。
最低でも7時間、最長14時間くらいはそんな状態。オマケにこうやって自宅でもPC前。
そりゃカラダに良くないわなぁ…。熟睡に効くという「耳もみもみ」でもしてみるかなぁ。


↓は今でもたまに行く元・地元北千住のローカルな喫茶店「壱番館」のホットサンド。卵とハムチーズ。美味いんだぜー。
携帯の中の写真を整理していたら出てきた(いつ撮ったっけ?)ので消す前にUPしとこう。

ホットサンドといえば先日エステの先生にオサレなカフェを紹介してもらった。
ギャラリーカフェ『風姿』。このお店のホットサンドもウマーだったなぁ。(写真撮る前にがっついて食べてしまった)
器やさんがやっているので、コーヒーカップなんかもなかなかオサレ。
場所があまりにもローカルですが知る人ぞ知るみたいですよ。またエステの時に行こうっと。今度はがっつく前に写真撮るよ。


連休2日めはスポクラと洗濯とスーパーマーケットに食料の買出し…かなぁ。地味だー