連休2日め

予定どおり「スポクラ→洗濯→買出し→篤姫」という地味な1日。
テニスしたワケじゃないのに右ひじが痛いのはナゼだろう。
買出しでは明日の夜に作ろうと思ってコーンクリームシチュー用の食材を。
マッシュルームが缶も水煮も中国産しかなくて躊躇する。
結局国産エリンギで代用することに。
こんな地味な抵抗じゃなんにもならないんだろうけどさ。
シチューは明日なので今夜は湯豆腐(豆腐のみ)とバンバンジーサラダ。
ツヨポンの梅しそポン酢を買おうと思っていたのに置いてなかった。ちぇ。
しかーし代わりに買った「ゆずか」という柚子ポン酢が美味くてラッキー。
ちょっと高かったけど、これからはこれにしよう。

ちょっと早いけどもう睡眠体制に入ろうかな。
昨日の雑誌からの知識を実践しなくては。