ちょいと実家に

s_eri2010-05-03

連休なのでいちおう実家に顔出しに。
ウチの実家は自分のウチからは距離的には遠くないんだけど最寄駅からがバスなので
行くのが結構メンドクサイ。近くて遠いって、ほんと困るわー。
実家に行っても別になんもすることもないので、母親の散歩につきあって、
ドラッグストアに寄り道して、夕飯作って食べて帰ってきただけ。
寄り道したドラッグストアで「スマステで紹介されましたー」という
ポップ付きでカステラが売っていたので、買ってもらっちった。
『菓楽』
スマステで紹介されたときはワケありの切り落とし直売だったと思うので、
商品的には違うんだろうけどね(そんなに安くなかったし)。
でもさっぱりした甘さでふんわりして美味しかったですわよ。
ネットで検索したら銀座にあるケーキ屋さんのほうがヒットしちゃったんだけど、これは無関係なのかしら?
『GINZA KARACU』
どっちにしても銀座のお店もよさそうなので今度寄ってみようかな。ねぇ、友よ。


あ、実家にロト6を1000円以上買うともらえるという応募ハガキがあったので、それも貰っちゃった。
実はオトーサンがこっそり「慎吾と共演!」に私の名前で応募しておこうと思ってたらしー。
ヤダー!オトーサン。もしもしもし当たっちゃったらどーすんのよー!
そんなオトーサンのキモチは嬉しいけれど、世間的にハジさらしたくありませんがなー!(そりゃ慎吾には会いたいけどさ)
そんなワケではがきは没収してきたので、B賞の図書カードに応募しよっと。てへへっ